blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

停電と携帯電話は闇つながり

今日は朝の7時から水も電気も止まっていた。

オフィスではろうそくの明かりで仕事をしていた。
入り組んだビルが多いので窓のないところは本当に真っ暗だ。

「こんな日は仕事を休めばいいのに」と思ったが、停電はよくあることなので、その都度休んでいたら仕事する時がなくなるよな~と一人で納得。



トイレに行きたくなったのでトイレまで薄明かりの中歩いて行った。行ったのはいいがトイレは真っ暗で何も見えない。はて、困った。

そういえば携帯にライトがついていた

これで何とかトイレの場所がわかった。なるほど、よく出来ている。

そういえば携帯を買った時にお店の店員が電話のかけ方よりライトの使い方を熱心に教えてくれた。

そういうことか・・・(笑)

日本人の私にフィリピン事情を教えてくれていたのね。ありがたいこちゃ!
[PR]
by juntobaguio | 2006-02-21 11:47 | 海外生活