blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

盗みを疑った時の対応! ヒドクナイ?


また、お金がなくなりました。


しかし、今回はたぶん息子が自分で失くしたんだと思います。

正確にはお金ではなく、お金の代わりになるチケット。
学校で買い物する時には、先に会計窓口でお金とチケットを交換してからだそうです。
おそらくスタッフが売上をごまかさないようにするためでしょうか。(笑)

そのチケットを失くしたそうです。 10ペソ分。

ランチを食べ終わった後に気が付いたらしいのですが、その後とった彼の行動に驚きました!






一緒にランチを食べていたのは、なんと前回出てきた、盗み癖のあるお友達。
あんなことがあっても、お友達なんですね~。 フシギ デス


息子の淳、彼に向ってこう言ったそうです。

息子 「ねぇ、僕のお金取った?」 アンタ ハッキリト マァ!!

すると、友達 「取ってないよ!あはは」


その後が酷い!

息子 「僕、君のポケット全部チェックしていい?」 ←アキラカニ シンジテ イナイ…

友達 「いいよ~。」


ゴソゴソ・・・ ゴソゴソ… 


息子 「・・・ない。」

友達 「ね~、なかったでしょ~」(笑)


友達の全部のポケットを探した息子にも驚きましたが、そんなことをされて笑っている友達に、もっと驚きました!


どうか、相手のご両親から怒りの連絡が入らないことを祈ります。 人権侵害もいいとこです。 


                   キミッ! ワラッテ スミマセンヨ!

f0062870_12484239.jpg



子供に良い悪いを教えるのは親の仕事だとつくづく思いました。
しかし、親が注意したことによって、もし子供同士の関係がおかしくなったらとも考えてしまいます。

                     子育てって、難しい・・・
[PR]
by juntobaguio | 2008-08-11 12:51 | インターナショナルスクール