blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィリピン料理の作り方

散歩から帰ってきました。
先生が得意料理を作ってくれるそうです。

まずは材料の用意。
家の裏にある畑へ。

f0062870_1055934.jpg


f0062870_11103848.jpg
今、摘んでいるのは手前の葉っぱ。 朝ご飯用です。
今回使用するのは、上の写真の左奥の葉っぱ。

                       これ →→

どこかで見たことはありませんか?
どこかで遊んだことはありませんか?
蛙さんが雨の日に持っていたことはありませんか? ナイ!

フィリピンではタロ芋を呼ばれる芋の葉っぱが、今日の材料です。



まずは水洗い。
井戸のポンプをえっちらほっちらこぎます。

f0062870_1113024.jpgf0062870_11249100.jpg


よく水を切ってから、干します。
洗濯ものではありません。 葉っぱを干します。

f0062870_10555723.jpg


f0062870_1134168.jpg


フィリピンの日差しで、あっという間に葉っぱはカラカラになります。
カラカラになった葉は太い葉脈の部分のみ取り除きます。
彼女は先生の奥さんです。 新婚ホヤホヤさんです。

f0062870_10565161.jpg


その後はココナッツミルクと小魚と一緒に煮て、出来上がりです!




               ご飯によく合います! ガツガツ です!

f0062870_1142121.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-07-26 11:05 | フィリピン観光