blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

農家に遊びに行く

今週末は図々しく、学校の先生の実家に遊びに行きました。

目的は「ライスフィールド」と「カラバウ」です。

お土産のピザを持って行きます。
先生のお父さんはピザを食べるのは今回が初めてだそうです!(驚)
みんなウキウキで、足早になってしまいます!
f0062870_16212269.jpg






             到着! ここが今夜のお宿です!

f0062870_16222839.jpg



こちらの家の2階は竹で出来ていました。
2階に上がって歩くと床がギシギシします。

お母さんが 「志乃、そこに座っっちゃだめよ!床が抜けて落ちるから!」


      どうやら、冗談ではないようです(笑)

下から見たら、確かに床が抜けそうでした! キヲツケナイト…

f0062870_1762298.jpg



さて、お目当てのカラバウは・・・  見つけました!
初めて見る日本人に、カラバウさん、興味津々です。
f0062870_16225254.jpg





家族全員が集まり、夕食。
みんなでワイワイ話します。 ほとんどがタガログ語なので、先生と先生の奥さんが通訳に入ってくれます。

気が付けば10時半。
2階に用意されたお布団。
床に毛布を引いただけですが、全く問題なしです。
蚊がいるので、蚊帳をつってくれました!

息子の淳は興奮中!

では、おやすみなさい・・・

f0062870_16235047.jpg





                   かゆっ!

蚊にたくさん喰われています! 蚊帳の中なのに、なぜ????


電気を点けたら、淳の横の蚊帳が持ち上がって隙間ができてました!(笑)

狭い蚊帳の中で蚊取りです。
みんないっぱい血を吸っているので早く動けず、簡単に殺せました。
自分の体を張った蚊取り方法です。

では、また明日。
[PR]
by juntobaguio | 2008-07-21 16:25 | フィリピン観光