人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バギオとターラックの大きな違い

先週末、バギオに行ってきました。
友人に会いに。 そして、おいしい料理を食べに。(笑)

おいしい料理に飢えていた私たち親子を迎えてくれるは 「桜子さん」

このブログの中では数々のフィリピンマジックを見せてくれる彼女です。




それはさておき・・・

ターラックに暮らして2ヵ月。
自分では気が付きませんでしたが、体調に変化が起こっていました。
それはバギオに行って初めて気が付きました。


ターラックでは風邪をひきません。(万が一、ひいてもすぐ治る)
ターラックではアレルギーが出ません。

               これって凄いことです!






バギオは気候が涼しくて過ごしやすいのですが、一度風邪をひくと、なかなか治りません。
  (バギオで風邪をこじらせて入院した経験があります。)

バギオは高原のせいか、気圧の変化に体調が左右されます。
  (息子の淳も2日目にくしゃみが止まらなくなり、鼻水タラタラになっていました。)
  (以前のバギオ滞在中も時々アレルギーの薬を飲んでいました。)

                     バギオの空
バギオとターラックの大きな違い_f0062870_9351940.jpg



      ターラックって暑いけど、体に良いこともあるんだと気が付いた今日・・・
by juntobaguio | 2008-07-10 09:36 | 海外生活