blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

学校から電話が!

いつも一緒に登校しているお兄ちゃんがいないので、学校に初めて淳一人で登校しました。

2時間後、私の携帯に1本の電話がかかってきました。
見たことのない番号です。

出てみると、息子の担任からです!

まさか、息子がまだ学校に着いてないとか?!



先生もあせっているのか、私相手にタガログ語で話しています。

分かんねーっつうの!

たまたまオフィスにいたので、フィリピン人スタッフに代わってもらいました。

電話を切った後、「淳君、お腹が痛いらしいので、迎えに来てくださいだって!」

急いで外に出ると、息子のスクールサービスをやってくれている運転手がいました。
私の焦った顔を見て、「どうした?学校か?」とすぐバイクにまたがり、発進!

学校に着き、事務所に入ると、すぐに教室に案内されました。
担任も私に気がついたのかすぐ出てきて、息子を呼びました。

息子の顔は病人そのもの。
眼の下に黒い隈が出来ています。
私の顔を見て安心したのか、泣き出しました。

「薬は与えていません。今回が2回目なので病院に行った方がいいと思います。」 と担任。

とにかく家に戻ることにしましょう。
淳の体は冷え切っています。







あぁ、どうしよう・・・

家に着くと、なんだか淳の顔色もまともになっています。
笑みもこぼれるようになっていました。

まさか!

しばらくするとウンコが出てきて、さらに快調に!

今回の腹痛の原因は寒さとウンコのようです。
前回の腹痛と共通している食べ物も発見しました。

原因が解明できて、ホッとしています。


子供の腹痛ってほとんどウンコか屁だと思います。(もちろんそれ以外もありますが・・・)


           小汚い話で失礼いたしました! もう、元気です!

f0062870_7551228.jpg





       **** 私のささやかな願いは子供の命と子供の健康 ****
[PR]
by juntobaguio | 2008-07-01 07:51 | インターナショナルスクール