blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フィリピンの台風、大丈夫です。 まだ、生きてます。

フィリピンに週末、台風が来ておりました。

フィリピンの船が沈没して大騒ぎになっておりますが、私たちは大丈夫です。



フィリピンは危険な所! 

なんて、イメージがありますが、基本を守れば、ほとんど回避できます。


むちゃくちゃな人生の私ですが、フィリピンに滞在している限り、どんなに慣れた場所でも絶対これだけは守って生きています。

1、夜は外出しない。
  (地元フィリピン人が同行している場合は可)

2、台風の時には外に出ない。
  (キャンセルできる予定はなるべくキャンセルし、無理な行動はしない)

3、フィリピン人の注意には耳を貸す。
  (普段の話は半分以下で聞きますが、注意だけは90%信じます)


カレッサの被害には遭いましたが(笑)、命に別状ございません。
[PR]
by juntobaguio | 2008-06-24 09:30 | 海外生活