blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校の名札を作成?

小学校から帰ってくると、早速宿題がありました! 「名札を作りなさい」

はぁ? 名札? 自分で?
フィリピンでは 摩訶不思議な指示 が多々あります。

しかも、使う用紙は 「1harf index card」 ←指定されています(笑)

なんでもいいじゃん・・・ と思いながら、買いに行きましたよ!



フィリピン人の先生は息子に 「こんな風に作ればいいんだよ!」 と図を書いて説明してくれています。
フィリピン人の同僚は 「これならPCで簡単に作るわよ!」 と頼もしいお言葉。

ちなみに「1harf index card」はこれです。

f0062870_12543528.jpg

日本でいう、8つ切りとか6つ切りみたいな感じなんでしょう。


案の定、学校で他の生徒の名札を見ると、誰も1harf index cardなんて使っちゃいないんです!

そんなもんよ! フィリピンなんて!
[PR]
by juntobaguio | 2008-06-15 10:56 | インターナショナルスクール