blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インターナショナルスクール入学試験の結果

入学試験の結果です。

                 残念ながら入学不可

学校からのコメントは正解率65%だったとのこと。
外国人枠でも正解率は75%ないとダメらしい。
インターナショナルスクールですから、英語が出来なきゃダメでしょう。



本人曰く 「テストは簡単だった」 と言っていましたが・・・
おそらく試験の問題は分かったのでしょう。 しかし、答えが書けていなかった!

1年間、英語から遠ざかっていた当然の結果でしょう。
フィリピンの小学1年生は、日本の中学1年生の英語の問題は簡単に解きます。
その授業を、昨年1年間受けなかった代償は大きかった!

日本で英文を書くことはほとんどありませんでした。
小学校でも英語の授業はありますが、単語を書くぐらいでしょう。後は簡単な会話のみ。
1年間、英語力放置状態といっても過言じゃありません!

やっぱり、日本で英語をいくら勉強しても身につかない としみじみ感じた瞬間。




正直、日本の中途半端な英語の勉強では、将来何の役にも立たないと感じた。
これでもう、日本に未練はなくなった・・・
[PR]
by juntobaguio | 2008-02-29 05:10 | 子育て