blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

入学試験 1日目

入学試験1日目
2時に学校に行くことになっておりましたが、30分前に到着。
事務員の女性に 「早いわよ~」 と言われましたので 「日本人ですから・・・」 と返しました。

                納得しています(笑)

学校のスタッフから 「がんばってね!」 などの励ましの言葉をいただいている淳です。
「わざわざ入学試験を受けるの?」 なんて聞いてくるスタッフまでいます。

        私だって、出来れば試験を受けないで入れて欲しいですよ!



今回は前回と違い、一緒にテストを受ける生徒たちが皆フィリピン人でした!
さらに下校時刻と重なり、去年一緒に勉強した同級生が続々登場。
「jun!」 「jun!」 と皆が声をかけてくれ、淳は大テレです。

しかし、1年間のブランクは痛いようです。
子供たちの早口の英語に淳はタジタジです。
元担任も声をかけてくれましたが、こちらはゆっくりとした英語のため、淳も何とか分かって返事をしていました。



さて、テスト開始ですが・・・
やはりフィリピン時間のため30分遅れで開始です。
さらに3時間かかると言っていた試験は2時間に短縮されたようです。
お迎えの時間が1時間早くなっていましたから(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2008-02-08 16:14 | インターナショナルスクール