blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クックファイト(闘鶏)

昼下がり、これから向かうところは闘鶏場。フィリピンでは闘鶏が盛んだ。盛んというより、一つの職業になっている。

フィリピンは台風が多く来る。そのために農業が出来ない地域で、唯一出来る仕事の一つがこの闘鶏だ。台風が来ても鶏を育てることは出来るからだ。みんな自分の鶏を大切に育てている。

さて、闘鶏は男の遊び
f0062870_019239.jpg

そこに女(しかも外国人)が入り込んだので場内は色めきだってしまった。顔見知りがあちこちから声をかけてくる。

場内の一角にいすに座ってエプロンをつけた男の人がいた。
f0062870_016775.jpg
f0062870_0171422.jpg
何をする人なのかと思ったら、鶏のお医者さんでした。さっきの試合で勝った鶏の手術中です。腸がはみ出ています・・・

戦いで傷を負った鶏は、勝てばこのおじさんに治療してもらえるが、負けたら夕飯の材料にされてしまう過酷な運命である。

今回の試合で賭けたみんなは負けました。 
私は・・・賭け事はしないタイプなので、財布は傷みませんでした(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2007-04-18 00:19 | フィリピン観光