blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南国フルーツ取り放題!

りかちゃんが望んだ事。
   それはマンゴー畑に行って、採れたてマンゴーにかぶりつく事

早速、マンゴー畑に連れて行ってもらいましたが・・・畑というか雑木林というか・・・畑のイメージとは全く違う場所。しかし、ここはフルーツの宝庫でした。
マンゴーはもちろん、ジャックフルーツスターフルーツカシュナッツなどなど、もう採り放題。

f0062870_024815.jpg
カシュナッツを見たことがありますか?

こんなふうになっているんです。

下がカシュナッツ。これはまだ生なので、これを焼いて皮を剥くと、あのカシュナッツになります。

上は果実です。これはまだ緑ですが、熟れると黄色くなってきます。

カシュナッツが他のナッツより高い訳は、他のナッツは一つの実からたくさんの豆が取れますが、カシュナッツは一つの実から一つの豆(種)しか取れないからです。

しかし、黄色い熟れたマンゴーを想像していましたが、緑のマンゴーしかありませんでした。マンゴーは黄色になるまで置いておかず、緑色の時に収穫し、黄色になるまで置いておくそうです。知らなかった・・・
f0062870_021622.jpg

さて、そのマンゴー畑に住んでいる人々の家。フィリピンの典型的な家でしょうか?
f0062870_052442.jpg

f0062870_07344.jpg家の外にあったハシゴ。
竹の節をうまく使っています。

屋根に上るとき使うようですが、酔っているときは気をつけないといけませんな。
[PR]
by juntobaguio | 2007-04-09 00:07 | フィリピン観光