blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すごいぜ!淳!

淳の学校は今週で終わる。
来週はテスト親の面談があり、1ヶ月間の夏休みに入る。
フィリピンの公立の学校は4月から6月までが夏休みだが、淳の学校はプライベートスクールのため、独自の学校カリキュラムを持っている。

後1日で学校が終わる今日、淳が
「先生が連絡帳に何か書いてたよ。」と言う。
連絡帳を読んでみると・・・

淳君が今年の Math Wizard に選ばれました。
おめでとうございます。


と、書いてあるではないか!

Math Wizardとは、要は算数の成績が学年で一番良かったということです。
1~4学期の各学期ごとに一人だけ選ばれるが、最後のこの学期は締めの学期のため、同じWizardでも意味合いが違い、淳は2学期だけで、1・3学期では選ばれなかったため、まさか最後で取るとは思ってもいなかった。

私は思わず叫んでしまった!
先日、淳に「学校の勉強が英語で分からなくて大変だ」と言われたばかりであった。
それなのに、それなのに・・・本当によくやった。

それから、桜子さんたちの報告すると
「いやっほーーー!志乃さん、パーティーだね!」
「・・・あ?パーティー?」
「いやぁね~。成績が良かったら、親はパーティーを開くのよ!」
「・・・うちは日本方式で・・・。」
しかし、淳の頑張りにパーティーは開くかどうか、考え中。

連絡帳には、桜子さんに考えてもらった「先生に対してのお礼の文」を英文を書きました。
[PR]
by juntobaguio | 2007-03-09 07:33 | インターナショナルスクール