blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またもや、ヤギ!

f0062870_9325349.jpg早朝の来客にみんなが起きてしまった。
只今、朝6時

男たちがワラワラし始めた。
聞くと、今からヤギを買いに行くらしい。レッチョンだ!
誕生日パーティーのメインのようだ。
私も一緒に連れて行ってもらった。

f0062870_9334718.jpg
町のはずれにヤギを買えるところはあった。

外見は農場のような雰囲気だ。
中に入ると小屋にたくさんのヤギが入っていた。

f0062870_9345990.jpgf0062870_9353373.jpg
お兄さんたちが小屋の中からヤギを一匹ずつ出してくれる。
目利きのおじちゃんがヤギを選んでいる。

どうやら決まったようだ。
小屋から出され、その場で頭を殴られヤギ失神

そのまま外まで引きずられて行ってしまった。
ここでは下準備までやってくれるらしい。

若いお兄ちゃんが手際良く喉を切り、血を抜いている。

f0062870_9523344.jpgf0062870_1042773.jpg
抜いた後は炎の中にヤギを入れて、毛を焼いている。

                     まさに炎の中を走るヤギ

f0062870_9561263.jpg最後は大きなビニール袋に入れてくれ、先程抜いた血と一緒に渡されました。
まるでマクドナルドの「お持ち帰りですか?」的な軽いノリでした。

ヤギの生首入りスープです。
f0062870_955989.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2007-03-01 09:36 | フィリピン観光