blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームレスになるための予行練習

今夜はこの島に泊まります。
男たちが作ってくれた即席テント
f0062870_624549.jpg

真夜中、あまりの寒さに目が覚めた。
海風がテントの中を吹き抜けていく。

とにかく、入り口にカバーを掛けて、風が吹き抜けないようにする。
子供たちを一つのところにかためて、毛布にくるむ。
半ズボンのシュウには、膝までしか入らない私のズボンを履かせ、寒さをしのいでもらう。
f0062870_624750.jpg

桜子さんのだんなさん曰く

「これで日本に帰っても、ホームレス生活が出来るよ。」

そうだね。
何かあったら、ここで学んだことを活かして暮らすよ。
[PR]
by juntobaguio | 2007-01-26 06:27 | フィリピン観光