blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆破!

12月26日
今日も日本人同士で固まっている。クリスマスは本当にキリスト教徒のイベントだということをしみじみ感じる。

たまたま、佐世さんが仕事をしに会社に行くと言うので、みんなで付いて行った。
「お昼を外で食べよう!」という魂胆。

会社に着くと、面識のある日本人がいた。
淳に会うのは初めてなので紹介すると、次の言葉が私を真っ白にするほど衝撃的だった。隣に座っていたシュウを捉まえて

「その子もあなたのお子さん?」
「・・・・・・えっ!?」

言葉がない・・・
悪いが、シュウは26歳私は33歳、ちなみに淳が7歳
シュウとは親子じゃなくて、せめて恋人ぐらいにして欲しい。

実はその方、最初にお会いした時は、私と佐世さんを夫婦と思ったらしい。
悪いが、佐世さんは56歳、何度も言うが私は33歳
佐世さんとは夫婦じゃなくて、親子だろう。現に私は佐世さんの娘と同い年だ!

その方は焦って「シュウが10代に見えたから」と言い訳をしてくれたが、そんな言葉はもう耳に入らない。
私はいったい何歳に見えたんだ?

ということで、佐世さんとシュウと淳は3世代家族のような年齢差です。

f0062870_6391557.jpg
            こんなでかい子供は いらん! ↑
[PR]
by juntobaguio | 2006-12-27 06:40 | 子育て