blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メリークリスマス!

12月24日
教会から戻ってきた家のオーナーが「今日は12時からパーティーよ!」という。
お昼?それとも夜中?

・・・夜中の12時でした。
「12時からパーティーが始まるから、早めに夕飯を食べておきなさいね」とのこと。

私はパーティーに備え、いつも通りの8時に就寝。
今日のパーティーにフィリピンにいる親戚がみんな集まって来ているので、子供もたくさん来ている。
f0062870_9595218.jpg淳は子供たちと外で走り回っている。
こんなにはしゃいでいて、12時まで持つのだろうか?

しかし、なんなんだ?この異様な盛り上がり。
あちこちで「ボーン」と音が鳴り響き、カロリンが聞こえてくる。

   音の正体はこれでした。→

バスーカ砲のようなものを空に向けて打ち放ちます。
大の大人が楽しんでやっています。



f0062870_1013219.jpg23時過ぎから外でバーベキューが始まりました。
f0062870_1024474.jpg


24時1分前にベルが鳴り響き、みんなで抱き合いながらクリスマスをお祝いします。

その後、パーティー本番が始まりましたが・・・
みんなが集まるちょっとの隙に、淳がこんなことになってしまいました。
f0062870_104323.jpgf0062870_104388.jpg

子供の時、紅白最後まで見れた経験はあまり無かった私の息子にしては、よく24時まで持ったと感心しました。

フィリピンのクリスマスは、日本の大晦日に似ていました。
[PR]
by juntobaguio | 2006-12-25 10:05 | 海外生活