blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家に突報!カロリン隊

夜は住宅地のあちこちから音楽が聞こえてきます。
カロリンです。
先日は修道院から本格的なカロリンが来ましたが、今日は素人さんたちのカロリンです。
家のオーナーが「クリスマスまでこれが続いてお金がなくなるわ。」と嘆いています。

f0062870_1114938.jpg最初に来たのはイゴロット式のカロリンです。

銅鑼のようなものを鳴らしながらダンス付きです。

ヒロは一緒に踊っています。

f0062870_113638.jpg


次は子供たちのカロリンです。
ペットボトルに石を積めたマラカスとドラムの代わりに瓶やペットボトルを棒で叩いてリズムをとっています。
お金を渡すと「サンキュ~、サンキュ~、サンキュウ~べリ~マッチ、サンキュ」と言って帰っていきました。
f0062870_1143417.jpg

あまりに来るので、家の門を閉めました。
それでもカロリンはひっきりなしにやってきます。
みんなここの家がお金持ちなのを知っているからです。


f0062870_73308.jpg最後は本格的なブラスバンドのカロリンです。
聞くとバギオ市内でトップクラスの大学のブラスバンドの学生でした。
依頼をするとどんな曲でも弾いてくれます。何曲か弾いているうちに敷地内の家族も集まってきました。
大学の校歌が始まるとみんなが歌いだしました。ほとんどが同じ大学を出ているそうで、
校歌で大盛り上がりです。
きっとお小遣いもはずんだ事でしょう。 
f0062870_732036.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2006-12-21 01:25 | 海外生活