blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

異物混入!さあ、どうする?

12月17日
お昼は日本にもあるピザのチェーン店へ。
私はお腹が一杯だったのでスープを頼みました。

さて、スープを2口飲んだ後、冷まそうとかき混ぜると出てきました。

・・・です。
おそらくゴキブリでしょう。どう見てもカブトムシではありません。

え~、写真はリアルすぎてお見せできません(笑)
店員さんに言って下げてもらいましたが、新しいスープを持ってきました。(いらん!ちゅ~ねん!)

店員さんに「スープに足が入っていたよね?このスープは1杯ずつ温めているの?大きな鍋で作っているんじゃないの?さっきのスープに入っていたということは、このスープにも入っていたんじゃないの?もう、飲みたくないんだけど・・・」と、いらない理由を説明しました。
まあ、飲む飲まないは気分の問題なんですけどね。

実は私、以前食品検査員をしていたことがあるのですが、そのせいなのか分かりませんが、食事で異物混入に当たる確率が非常に高いんです。

髪の毛はごく普通に、ゴキブリも今回が初めてではありません。一番は自由が丘のカフェで食べた「サラダに生きたナメクジ」でしょう。
まあ、野菜が新鮮ということなのでしょうが、驚くと言うより「食べなくて良かった~」が一番に思うことです。(笑)

ちなみに、今の家での食事には蟻やイモムシはいつも入り、ゴキブリもたくさん徘徊しているので、例え食事に混入していても特に問題にしません。
問題にしたところで「あ、そう」と聞き流されるだけですから。
[PR]
by juntobaguio | 2006-12-20 01:08 | 海外生活