blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初めてのおつかい

日本でもテレビでこんなタイトルの特集番組がありました。
そう、今日は淳の「初めてのおつかい」です。
f0062870_235481.jpg


それは桜子さんの家にいる時でした。
降って湧いたようなチャ~ンス!

f0062870_234817.jpg
只今、お兄ちゃんたちがまだ学校に行っていたため、子供の中で一番の年上は淳。
仲良しの妹分と手をつないでの「おつかい」です。

なぜ妹分と一緒かというと・・・
桜子さんの家の近所でのおつかいのため、淳はお店の正確な場所が分からない。
妹分の彼女が道案内をしてくれる訳です。

f0062870_2375564.jpgお母さんは心配で付いていきたい気分ですが、ぐっと我慢です。

と言っても、おつかいにいった場所は、この坂道を下った右にあるサリサリストアーなんです。

ちなみに、おつかいには大抵の場合「お駄賃」と言うものがあります。
今回のお駄賃は
「一人5ペソまでのおやつを買ってよし!」
でした。
[PR]
by juntobaguio | 2006-12-12 02:43 | 海外生活