blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アシン温泉でコンサート

11月25日
バギオの温泉地「アシン」で、30人ほどのミュージシャンが集まってコンサートを開くという。
友人のだんなさんは参加しないが、見に行くというので一緒に連れて行ってもらった。

f0062870_3575326.jpg前回行った「アシン」は一番新しく出来たところで 、今回行くところは一番古いところらしい。

入場料は
子供40ペソ、
大人80ペソ。
タイヤチューブの浮き輪のレンタル料は50ペソ。

・・・子供の入場料より高いレンタル料って、どういうこと?




f0062870_355497.jpgf0062870_3563180.jpg
プールは大人用の深くて長さ25mくらいあるプールと、子供用の浅いプールがあり、露天風呂のようなところが一つあった。
f0062870_3584387.jpgこの露天風呂は豊富に湧き出したお湯を引き入れ、溜め流しの状態にしてあるので、お湯はとてもきれいだった。しかし、水を入れないと熱くて入っていられない。
しかし、風呂好きの日本人にはたまらない。私はどっぷり浸からずに足湯をした。お湯は硬い感じがする。硬水なのだろうか?
「いや~、良い気持ちだな~」

f0062870_3594014.jpg肝心なコンサートだが、プールサイドにあるステージで個人個人が好き勝手に歌っていた。さっき売店にいたおばちゃんがカラオケ状態で歌っている。なぜ?
ミュージシャンもいれば、アマチュアバンドのような人もいた。
中でも弁護士たちで結成された「ロイヤーズ」
珍しいがそれほどうまくない。君たちは仕事だけしていれば良いと思う・・・

新しいアシンは こちら
[PR]
by juntobaguio | 2006-11-28 04:00 | フィリピン観光