blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワーキングビザ取得

やっとのことでワーキングビザ(労働ビザ)が取れた。
1月に申請してから取得するまでに11ヶ月かかった。ここまで来るのにいろいろなことがあった。本当に長かった。
申請に行ったら、イミグレの人に私の会社の人が呼ばれ
「お前たちは分かっているのか?彼女は日本人だぞ?こんな安い金額で働くわけないだろう。」と、淡々と言われてしまいました。
「・・・」返す言葉がありません。本当にその金額で働いているんですから。安い私でごめんなさい。が、そこも何とかクリアしました。

当初の予定では1年間の契約だったので12月には帰るつもりだった。
とすると、残り1ヶ月のために労働ビザを取ったということか・・・
ふざけるな!バカにしてるのか?

そして、労働ビザと対になるカードの取得のために、サンフェルランドにあるイミグレーション(出入国管理局)に行った。1時間半バスに乗って山を下る。

なんとかイミグレに辿り着き、窓口申請しようとすると「淳さんはいないのですか?」と聞かれた。
しまった!淳を連れてくるのをすっかり忘れてしまった。
カードを申請するには、この場で顔写真(正面と横)と指紋の採取が必須なのだ。

しょうがないので私だけ先に申請してしまおう。
私のバカ!来週、またここに来ることになった。
[PR]
by juntobaguio | 2006-11-27 06:27 | 海外生活