人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンクスギビングのパーティー

サンクスギビングのパーティー_f0062870_75020100.jpg
11月23日
今日は「サンクスギビングデー
フィリピンではあまりサンクスギビングは主流ではない。そんなことよりクリスマスだからだ。
しかし、我が家のおばあちゃんは1年のうち半年はアメリカにいるのでアメリカ流。突然「サンクスギビングのパーティーを開く」と言い出した。

さあ、メイドは大慌て!

朝からチキン(ターキーが高いため)やローストビーフを焼き、スープ、サラダ等々を作っていた。

もちろん、おばあちゃん自ら料理をします。
サンクスギビングのパーティー_f0062870_7513698.jpgサンクスギビングのパーティー_f0062870_7521756.jpg










そして、フィリピンに住んでいる親戚一同が集まった大パーティーが始まった。


リビングには10人掛けのテーブルが三つ。食事をするために1組目、2組目で分かれたので、みんなで何人来たんだろう?60人?子供たちも入れたらもっとだ。

サンクスギビングのパーティー_f0062870_753366.jpg

私たち日本人組みは部屋の隅のテーブルに座った。

記念写真を取ったが、明らかにシュウとヒロの行動は淳に影響を与えている。

ふざけた顔をするようになっていた・・・
by juntobaguio | 2006-11-26 08:03 | 海外生活