blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

靴磨き

11月20日
今日の学校の準備は「靴墨、靴ブラシ、布、古い歯ブラシ」
どうやら靴磨きの授業があるらしい。
そうそう、一番大事な革靴を忘れちゃいけません!
私の靴を持って学校に行きました。

f0062870_5592315.jpg家に帰ると、満足気な淳。
「ママの靴、ピカピカだよ!」
確かに!ピカピカになっています。

しかし、小学校で靴磨きを教えるなんて?
日本じゃあんまり靴って磨かないよね~。
特に子供なんてみんな運動靴だし・・・
そういえば、フィリピンの子供たちはみんな革靴を履いている。今の学校も学校指定の靴は黒の革靴だ!幼稚園でもそうだった。
だからか~

ちなみに、私は靴が好きなので自分で磨きます。靴磨きがストレス発散法です。

しかし、この靴磨きにはこんなオチがありました。
[PR]
by juntobaguio | 2006-11-26 06:05 | インターナショナルスクール