blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

将棋もいいが、チェスもいいぞ!

クリスマスの飾りを買いに行ったところで「チェス」を見つけた。
フィリピンでは子供、大人問わず男の人はみんなチェスをする。
淳も友人の家でチェスを見つけ、遊びに行くたびにチェス板を引っ張り出して遊んでいた。確かルールは知らないはず・・・

「これ、欲しい・・・」
ルールのことを尋ねると「知っている」という。
チェスは今年のクリスマスプレゼントにしようと考えていた一つだった。
では、少し早いがママから淳へのクリスマスプレゼントにしてあげた。

f0062870_6221789.jpg家に帰ると、淳先生のチェスルール説明会が始まった。
「ほうほう。ふむふむ。そうですか・・・」将棋のルールに似ているらしい。

早速、実技が始まった。
なかなか、淳君手ごわいです。
[PR]
by juntobaguio | 2006-11-16 06:23 | 子育て