blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

墓参り

11月1日
さてこれは何の風景でしょう?
f0062870_6195836.jpgf0062870_6203663.jpg
答えは「墓参り」です。この状態で朝から夕方までお墓でまったりしています。

今日は日本のお盆にあたる日です。
バギオ市内には即席の花の市場が出来、花を買う人々で溢れている。
私も家のオーナーのお父さん(の墓)のために花を買って、お参りに行こう。

f0062870_6271117.jpgf0062870_6381849.jpg花の市場にはいろいろな種類の花があった。アレンジされているのもあれば、摘んできた状態のものもある。
家のおばあちゃんは自分で花を生けていた。

f0062870_6304119.jpg
             どれにするか、悩み中 ↑

私が買ったのはこじんまりしたアレンジ。
淳と散々花の色でもめたが、淳の「おばあちゃんはカラフルな色の花が好きだよ。」の一言で決まってしまった。

私は花があまり好きではない。正確に言うとプレゼントで花を貰うことが好きではない。
しかし、今日花を見ていたらなんとなく気分が良くなってきた。
そして、自分でも驚いたが花を買ってしまった。
12本で50ペソ(約120円)のバラ。
[PR]
by juntobaguio | 2006-11-03 06:21 | 海外生活