blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

UN Day「間違ってる日本」

世界各国の衣装の中、日本の衣装を着た子供たちも多かった。
・・・が、ちがーう!それ、間違ってる!というものばかり。

f0062870_1530333.jpgf0062870_15303712.jpg最初におかしいと気が付いたのは、淳の学校に行った時だった。
淳のクラスメイトが浮世絵がらのワンピースを着ていた。そう、どう見てもワンピース。
本人に聞くと「日本人」だという。
「着付けがおかしいので直してあげるよ」といってよく見ると、まあ凄い!
前の合わせの部分を重ねて合わせずに、端どうしを留めている。そのため、マタニティー服のように前側に布があまっている。それを細い紐で結んでいるのでまるでワンピースのようになってしまっている。

前をきちんと直して留め紐を結ぼうとすると、その女の子「これを挿んで!」と手に持っていた物を差し出した。f0062870_1534988.jpg

これ?何のために?どうして?挿むの?
これとはクッションのこと!!

よくわからないままクッションを挿んで紐を結んだ。
 ・・・納得いかない。

会場に着くと私の驚きは怒りに変わった!
会場にいる日本人の格好をしたほとんどの子供が、腰にあのクッションをくっつけている。
f0062870_15353552.jpgf0062870_15415075.jpg

なぜだ!?
・・・まさか、帯の結びのところ?外国人には着物がああ見えるのか?

同じ柄の子供がいるということはあの衣装はオーダーメイドのはず。誰だ!この衣装をつくったのは!

f0062870_15442844.jpgf0062870_15445430.jpgf0062870_1547324.jpgf0062870_15482137.jpg
ああぁぁぁぁぁぁ。
誰に借りたの?小さすぎるよ・・・
     君は秋葉原の売り子さんかい?
          日の丸の鉢巻きは戦時中の子供か?
                     そして、先生あんたもなのか?↑

そして、私が選んだワースト1
f0062870_23163870.jpg

f0062870_1547457.jpg
全てが駄目!

その腰のクッション!
帯が細すぎる!
すそが短すぎる!
下に履いてるスパッツ!
究極はその髪に挿した割り箸

他の女の子は箸でも一応塗り箸を使っているのに、お前は割り箸かよ!

君、日本人をなめてんのか!
[PR]
by juntobaguio | 2006-10-29 15:31 | インターナショナルスクール