blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は大泣き!

淳がまたもや忘れ物。
サッカーの練習の後に着替えたのは良いが、ユニフォームをテーブルの上に置き忘れてきた。
このユニフォーム、上は淳が小さい時から面倒を見ていてくれた人からの小学校入学祝いのプレゼント、下は私の母からサッカー練習記念に日本から送ってきたもの。
私はがっかり・・・なにやってんだよ、淳。

罰として、淳が今、夢中になっている「たまごっち」を没収!
元はといえば、サッカーの練習の後、たまごっちをやるために急いで着替えていたので、ユニフォームを鞄に詰め忘れたのだ。
没収した後、何度か「たまごっちは?」と聞かれたので淳に話をした。

「淳のためにプレゼントしてくれたものを失くすことは、あげた人にとって、淳が自分の大切なものを失くすのと同じくらい悲しいことです。」

その話の後、淳の目には涙が溜まっていた。
ベッドに入った後、シクシク泣いていたが、だんだんエスカレートしてきて最後は大泣き。そのまま30分以上泣いていたので、再度、話し合った。

「泣くほど悲しいなら、今度から失くさないように気をつけなさい。済んだことは仕方がないので、次に同じ悲しい思いをしないようにしなさい。」

その後、添い寝をしてあげるとしばらく泣いていたが、落ち着きを取り戻し、気が付くと泣きつかれて眠っていました。   ↓そんな写真を撮ってしまう私は鬼母?
f0062870_117782.jpg
追加:実はこの忘れたユニフォーム、すでに見つかっています。コーチが淳の忘れ物に気が付いて持って帰ってくれたそうです。
しかし、淳にはまだ秘密です。もう少し反省してもらわないと、忘れ物の癖が治りませんから。
[PR]
by juntobaguio | 2006-10-26 01:20 | 海外生活