人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばあちゃん到来!

おばあちゃん到来!_f0062870_2534980.jpg10月20日
アメリカからおばあちゃんが帰ってきた。
思い起こせば半年前。おばあちゃんはアメリカに戻っていったのだが、半年たって再びフィリピンに戻ってきた。

おばあちゃんはこの家のオーナーのお母さんだ。(写真左→)
80歳とは思えない精神力、行動力。
朝早くから夜遅くまで、周りはそれに振り回されてヘトヘトになる。

私といえば、おばあちゃんからの攻撃は三つ。
1、年配特有の同じ質問を何度もされること(淳はどこの学校に通っているのか)
2、何度も同じことを言われること(たくさん食べて太りなさい)
3、朝の時間の無い時に限って彼女の話し相手をさせられること(朝早く起きているのが私しか居ないため)

1と2は慣れればなんて事はない。毎回同じ答えをすればいい。問題なのは3だ。話しの途中で最後まで相手になれない時、決まっておばあちゃんは寂しそうな顔になってしまうからだ。世話好きでいい人なんだけど・・・あ~、気が重い・・・

このおばあちゃんの攻撃を受けない方法はただ一つ。
立ち止まらないで歩き続けることだ!
by juntobaguio | 2006-10-23 02:55 | 海外生活