blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2学期の算数で1番ゲット!

10月13日
なんと!
淳が2学期の算数で表彰されることが決まりました!
クラスで1番です!親ばかがかなり入りますが「すごいじゃない!」

表彰されるにはクラスで1番になるだけでは駄目で、80%以上のポイントを獲得しなければいけないそうです。
淳は30問中24問正解。日本では「6問も間違えたの!」となるところ、フィリピンでは「24問も出来たの!」というふうになるらしい。ということで、今回はフィリピン流に褒めちゃいました。

ちなみに4教科あるうちの1教科(歴史)は1、2学期とも対象者なしでした。

いくら算数が好きだからっていっても、問題は英語で書いてあるから、まずは英語が分からないと話にならないんです。(すでに私は1年生の問題ですら何を聞かれているのか分かりません)

淳。あなたはフィリピンに来て、本当に良く頑張ったと思います。
[PR]
by juntobaguio | 2006-10-16 22:23 | インターナショナルスクール