blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

英語のチューターを一人追加!

f0062870_16372838.jpg10月8日
同居人のシュウとヒロ →
只今、フィリピンで英語を勉強中!

この二人に英語のチューターを紹介した。
淳の口頭レポートの時にお世話になった彼女だ。
毎日私たちの家に来てくれ、英語を教えている。

名前はヘレン。プロの英語の先生だ。以前はベトナムの大学でも英語を教えていた。
ヘレンさんの英語には同居人の二人もメロメロ!
なにせ発音が良い!指導に妥協がない!紹介した私も鼻が高い!

そして今日、淳のチューターをお願いした。
学校の担任から「もっと良い本を読んで、言葉数を増やしてください。」と言われている。
「良い本」って、どんな本よ!分からないよ!

とりあえず、そのことをヘレンさんに話し、以前に日本で買った英語の本を持ってきたので見せた。
本を開けた途端「この本のレベルは何?かなり難しい単語を使っているわ。これはただの嬉しいじゃなくて、すんごぉ~い嬉しいという単語よ。これは・・・」と始まった。
「あの~、私に言われても・・・それをそのまま淳にお願いします。」

明日から毎日、シュウとヒロの授業が終わった後30分間、ヘレンさんの特訓が始まる。
[PR]
by juntobaguio | 2006-10-12 09:30 | 英語