blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

空港内、液体持込禁止!

ニノイ・アキノ空港にて

少し前、イギリスで複数の液体を混ぜて爆発させる計画が発覚したせいで、空港内は液体(ジェル状も)持込禁止になっていた。
なので、手荷物検査のところでは、前にもまして没収物が山積みとなっていた。
ペットボトルの水、ジュース、携帯用アルコール(消毒液)、ヘアケア用品、化粧品、香水などなど。

スキンヘッドのお兄ちゃんは買ったばかりのパフィウム(おそらく1万円相当)を没収されそうになりもめていた。
韓国人の女性はあまりに怪しすぎたのか別室へ連れて行かれた。

ほとんどの人が手荷物検査を終わり、その場に検査が必要な人がいなくなると、検査員達は早速今日の戦利品(没収物)を分け始めた。
女の検査員は「私これがいい~」
 手に取ったのはブランド物の香水。
男の検査員も負けじと「ん~この香りはいいな~」「このジェル、使いやすいよ!」(などと言っているのかはタガログ語なので定かでないが・・・)と、自分のポケットにしまっていく。
 おい、おい、おい!

そばにいた麻薬犬も、お仕事中にかかわらずオス犬がメス犬にちょっかいを出している。
f0062870_884622.jpg

さすがフィリピン!いつでも私の期待を裏切らない!
[PR]
by juntobaguio | 2006-10-08 14:07 | 海外生活