人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

床屋さん

淳はフィリピン2度目の床屋

今回はみんなのおすすめで、ショッピングモール「SM」の床屋に行きました。
おしゃれな店内に、理容師さん一人ずつに専用の椅子という豪華さ。
一人に一台だと聞こえは良いが、どちらかというと椅子に専属の理容師 のほうが正しいかも?
椅子の値段より人件費のほうが安いと言ってしまえばそれまで・・・
床屋さん_f0062870_1723363.jpg

お客のいない理容師さんはテレビのボクシングに見入ってました。もちろん、お客のいる理容師さんもお客を見ずにテレビを見ながら仕事をしています。

今回は大きなはさみも出てこなかったので淳は一安心。
頑なに前髪を切るのを嫌がったが、せっかくなのでしっかり切ってもらいました。

仕上げは大人と同じようにブラシで切った髪を払ってもらいましたが、違ったのはそのブラシにベビーパウダーを振られ、首筋が粉だらけになっていたことです。(笑)
床屋さん_f0062870_172557.jpg

by juntobaguio | 2006-09-19 09:15 | 海外生活