blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

海辺で誕生日パーティー

f0062870_8161136.jpgf0062870_1324448.jpg9月2日
朝早くから誕生日パーティーの準備で大忙しだ。
←今日の主役のお二人☆

料理もしない私は邪魔になるだけなので、子供たちと一緒に近くの海に行った。家と家の間の細い道を30秒歩くと、すぐ海に出る。この浜辺には漁船がたくさん泊まっている。

海で遊んでいると、家の人が呼びに来た。
料理が出来る前に、先にパーティー会場に荷物を運び込むので、子供たちも一緒に連れて行ってくれるらしい。
すでに車の荷台にはカラオケセットが積み込まれていた。その隙間にみんなで乗り込んだ。青空の下、風を切って走る。猛烈に気持ちがいい。
f0062870_13181314.jpg
着いたところの海は遠浅で、子供たちはすぐに海に向かって走り出した。
f0062870_1320414.jpg
パーティーが始まる頃には大人子供合わせて60人近く集まっていた。桜子さんいわく、親戚の人も来ているが知らない人もかなり混じっているという。それでもいいらしい。

f0062870_1321579.jpg豚の丸焼き、ハンバーガー、ホットドック、その他の食べ物が並びパーティーが始まった。

f0062870_13252066.jpgf0062870_13223998.jpg
大人はカラオケ三昧。子供たちはパーティー恒例のゲームで遊んでいる。
日が落ちる頃にみんなで海に行き泳いだ。
今日の夕焼けもきれいだ。
f0062870_901723.jpg

パーティーは8時過ぎに終わり、家に戻って2次会が始まった。
一人のおじさんと桜子さんが話をしている。どうやら明日船を出してもらって、近くの島に遊びに行けるように頼んでいるらしい。かなりの実力者のようで、二言返事で了承してくれた。

明日は島に遊びに行くぞ!
・・・あれっ?明日帰るはずじゃなかったかな?大丈夫なのかな?
[PR]
by juntobaguio | 2006-09-11 13:18 | 海外生活