blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チキンヘッド

8月27日
近所の八百屋に果物を買いに行った。
途中にあった焼き鳥屋はいつの間にか焼く人が変わり、それ以来、行っていない。

今日ふと覘くとおいしそうなものを焼いていた。淳が食べたいと言うので、フィリピン式に入れ物の蓋を開け、どれにするか悩んだ。
4種類あったが、長丸の豚肉の塊の様なものを選んだ。
さて、これはなんだろう?
f0062870_17574960.jpg

焼いているお兄ちゃんに聞くと「チキンヘッド」という。

「鶏の頭か・・・!」

直訳が間違っていればいいと願ったが、何を思ったのかお兄ちゃん。焼く前の生のものを見せてくれた。 「あら~、目をつぶって寝ているみたい。うふっ、かわいい★」なんて言えるものではない。

昔、飼い犬にあげるために安く買った鶏頭の缶詰を思い出した。缶を開けるとぎっちり鶏の頭が詰まっていて、恐ろしかった。

それを食べるのか?淳。

      ・・・食べるらしい。好きにしてくれ!
f0062870_175854.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2006-09-05 16:00 | 海外生活