blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

口頭テストの暗唱

f0062870_10225894.jpg8月15日
先週仕上がった口頭テストのレポートを、日曜日から少しずつ暗唱している淳。
毎日3行ずつ覚えていくが、これがなかなか大変だ。覚えられない悔しさか、覚えることが嫌なのか、淳は泣きながらやっている。
その日の分を覚えられなければ、覚えるまで寝られず、大好きなポケモンをテレビで見ることすら出来ない。
覚えては発表し、忘れてはまた覚えての繰り返しだ。
しかし、頑張って確実に覚えていっている。
すごいぞ!淳!

他の子供たちのレポートも毎日1~2人ずつファイルに閉じられ、学校から持って帰ってくる。見るとかなり短い子もいれば、ほんとに暗唱できるのかと思うほど長い子もいる。
モスにそのことを話すと「長いのは親が考えたレポートで、短いのはメイドが考えたレポートだよ。」と言っていた。
本当か~?

ちなみに淳のレポートは少し長い部類に入る。親が考えたからか?
[PR]
by juntobaguio | 2006-08-19 10:23 | インターナショナルスクール