blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バギオで料亭の味

8月12日
日本人の友達、桜子さんからサッカーの後、夕食にお呼ばれした。
先週、インフルエンザの私に変わって、淳の面倒を見てくれた彼女だ。
彼女の日本食は前回もご案内したとおり、おいしすぎるんです。この誘いを断るのはただの馬鹿です。即答で「お呼ばれにあずかります!」

子供たちはシッターと一緒にみんなで乗馬に行ってしまった。
残った親がすることといえば、飲むしかないだろう。病み上がりだが、青空の下で飲むビールは美味しい。考えると2週間ぶりくらいだ。
一口で「クラ~」とくる。

なんだかよく分からない状態で桜子さんの家にたどり着いていた。
ビールのアルコールが程よく回り(この時点で6本目)、庭でボケ~としていると、桜子さんがハムサンドを作ってきてくれた。うめぇ・・・
f0062870_3384182.jpg

「夕飯の準備が出来たよ~」その声でふと気がつくと、「ここは料亭か?」ちゅうような料理が出来ていた。
またまた、泣けてくる・・・
[PR]
by juntobaguio | 2006-08-16 03:35 | 海外生活