blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あまりのうまさに、気が狂いそうだ

淳はサッカーの後、友達の家に預かってもらうことにした。
淳が大好きなお兄ちゃんがいる家だ。一緒に遊びたくてしかたがない。
しかも、今日はサッカークラブの3周年記念のパーティーが5時からあるらしい。しかし、毎週パーティーだな・・・
申し訳ない・・・赤ワイン1本で淳の面倒をお願いしてしまった。

サッカーが終わった後、彼女からメールが入った。
「今、うちの子とシャワーを浴びてます」
・・・サッカーの後で泥んこハリーのようになっていたのだろう。
「今、昼ご飯です。しじみの味噌汁を夢中で飲んでいます」
・・・何!?しじみの味噌汁?そりゃあ、夢中で飲むだろう!私が飲みたいよ!
「今からパーティーに行きます。荷物預けたけど、届いた?」
・・・荷物?何のことだ?
急いで、家の入り口にあるお店に行くと、確かに荷物が届いていた。中身はなんだ?

思わず涙が出た。
そこには手紙と食事が入っていた。

「かわいそうな志乃ちゃんへ 
これからPARTYに行きます。食べたくないかもしれないけど、少し差し入れします。早く良くなってね。後で淳君は送ります。
       桜子より」

中には、さっき私が「食べたい!」と言っていたしじみの味噌汁にニラと豆腐が追加してあるスープにおにぎり、漬物、サラダ、蜂蜜入りヨーグルトが入っていた。
風邪もぶっ飛び、三日ぐらいご飯を食べていなかったかのように食べ始めた。
f0062870_22561714.jpg

おにぎりがうまい!おかかに梅にゴマにわかめ。4種類だよ!
味噌汁がうまい!すり生姜を少し入れて、久々のニラ臭さがいいー!
サラダがうまい!バギオではお目にかかれないおしゃれなサラダ。このマスタードドレッシングもサイコーだよ。
ヨーグルトがうまい!美味しい牛乳すら無いのに・・・なぜこんな美味しいヨーグルトが?
漬物がうまい!言葉が出ないよぉぉぉぉぉ。

あまりのうまさに、気が狂いそうだ。
おこぼれに預かった佐世さんは終始無言。「何かコメントは無いのか?」気がつくとさっさと自分の分を食べ終わり、私のほうを見ている。
「悪いが、どれ一つ譲る気はねえ!」この際はっきり言っておこう。
[PR]
by juntobaguio | 2006-08-11 22:58 | 海外生活