blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

診断結果はインフルエンザ

8月5日
朝起きると、頭痛に熱、鼻水、咳、体中の痛みと、風邪の症状フルコースになっている。
淳は新しいユニフォームと靴下を履いていて、サッカーに行く気満々で準備は万端!

日本人の友達に「すまないが、淳をサッカーグランドまで連れて行ってくれ!」と、遺言のように言い残し、ベッドに倒れこんだ。
家のオーナーが心配して、ドクターを呼んでくれた。

診断の結果は「フルー」
鼻づまりのお陰で、耳が良く聞こえない。「フルーって何?」
もしかして、インフルエンザのフル?
よく分かんないけど、今まで飲んでいた薬を見せると、オーナーとドクターがしばらく話をしていて、結果「フィリピンのウィルスにはフィリピンの薬が効く」ということで、処方箋をもらうことになった。薬はオーナーが買いに行ってくれるらしい。

しばらくすると、オーナーが薬とスポーツドリンクとみかんを持って来てくれた。

薬を見て驚いた!なんだ!この薬の大きさは!大きすぎる!
普通のカプセルの1.5倍。
早速、薬を飲んで眠ろうと思ったが、薬が喉につっかえた!
治るよりも、薬を飲みなれることが先決のようだ。
[PR]
by juntobaguio | 2006-08-10 22:32 | 海外生活