人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィリピン人になっちゃった?

8月2日
昨日の夜、突然淳が言い出した。
「髪の毛を固めるのをやってみたい。」
淳が言っているのはスタイリング剤を使って、髪の毛をかっこよくしたいという意味らしい。
おっとー!君もとうとうフィリピン人魂が芽生えてきたのか!?

私が最初にフィリピンに来て驚いたのは、みなヘアスタイルをかなり気にするということだった。
ほとんどの人が櫛またはブラシを持ち歩いている。鏡があれば必ずといって良いほど覗き込み、櫛で髪の毛を梳かす。そんなに気にしなくてもいい(髪の量が少ない方)と思う人でも、しっかり櫛で梳かしている。

何かの本で「フィリピン人男性はトイレの後、手は洗わないが髪の毛を梳かすことはかかさない。」と書いてあった。

まさしくその通りだと思う。
by juntobaguio | 2006-08-10 22:24 | 海外生活