「ほっ」と。キャンペーン

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

フィリピンではマイナーなサッカー?

7月28日
淳がサッカーを始めたので、それに必要なものを買いに行った。
・・・売っていない。
4軒のスポーツショップに行ったが、どの店にも置いていない。あるのは、バスケット用品だけ!どうなってんだ?
確かにフィリピンではサッカーよりバスケットのほうが人気がある。しかし、一つも売ってないというのはおかしいだろう。仮にもスポーツショップだろう?

マナに言うと「発音が悪くて、店員が分からなかったのよ。フィリピン人は理解できないと何でも『ない!』っていうからね。一緒に行ってあげるわ!」
ところがマナでも見つけられなかった。マナは店員が「ない」と言うたびに、凄い顔で店員に嫌味を言っている。
だから、無いって言ったじゃないか!発音のせいじゃないんだよ。

しかたがないので、何でもそろう日本に連絡をとって、送ってもらうことにした。
マナにはお礼のバナナスプリット!
f0062870_20583095.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2006-07-31 17:58 | 海外生活