blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家の中までねずみが徘徊!

6月12日
朝からおしりが痛い。そのせいで椅子には座れない。立ったままか、横になるかだ。
ソファーに横になっていると、佐世さんのあせる声が聞こえた。
「今、廊下をすごい大きいねずみがゆっくり歩いていて、このソファーの下に入ったよ。」
「マジで!?」
すぐに私はほうきを取りに行き、佐世さんは猫を連れてきた。
確かにソファーの下にねずみがいます。猫はそのねずみを見ながらも、あまりの大きさに尻込みしています。
がんばれ!猫!
その騒ぎに気付き、オーナーがモスを起こしに行きました。
モスは懐中電灯片手に探し回りましたが、すでにねずみはいなくなっていました。

この猫、先日台所でうろちょろしていた子ねずみを捕まえることに成功し、みんなから誉められていたのですが、今回、このねずみを取るまではご飯がお預けになりそうです。
f0062870_13182347.jpg
リビングに連れて来られ、逃げ出せないように扉を閉められましたが、そのねずみのあまりの大きさに怖くなったのか、必死で扉を開けようとしています。
「情けないな~。しかし、働かざる者食うべからず!」
役立たずのレッテルが貼られてしまいました。
きみの今日の食事はなしです。

さてさて、ねずみはどこに行ったのか?
[PR]
by juntobaguio | 2006-06-15 08:43 | 海外生活