人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての乗馬体験

6月11日
淳は今日も朝から勉強。勉強が飽きるとテレビを見る。私の相手はしてくれない。
お昼ご飯の後、あまりに天気が良かったので淳を乗馬に誘うと、これはOKが出た。
出かける時に、モスが「枕を持って行きな!」と声をかけてきた。笑いながら「必要ないよ~」と答えた。

初めての乗馬体験_f0062870_8414276.jpg
さすが3連休ともあって、牧場は人で溢れていた。

ミナさんのだんなさんに頼んで馬を用意してもらった。牧場外で乗馬する1時間コースを申し込んだ。

初めての乗馬体験_f0062870_8432564.jpg


淳はポニーボーイと一緒に乗って、私はポニーボーイに馬を引いてもらった。
しかしこの馬、何か怒っている。しきりにポニーボーイの方を見て唸っている。

初めての乗馬体験_f0062870_845372.jpg
・・・大丈夫なのか?私が何か馬の気に触ることでもしたのだろうか?

途中からおしりが痛くなってきた。太ももで押さえるようにしておしりを浮かしたが、どうにも痛い。
やっとこ、牧場まで戻って来た。
馬から降りると膝と内ももとおしりが痛い。淳に聞くと「僕は慣れているから痛くないよ!」と、小生意気な返事。

初めての乗馬体験_f0062870_8502649.jpg
家に帰って淳におしりを見てもらうと、2ヶ所も皮が剥けていた。
シャワーを浴びた時、お風呂場で悲鳴を上げたことは言うまでも無い。あまりの痛さに吐き気がした。
部屋に戻ってから、ベットの上にうつぶせになった。痛くて仰向けにはなれない。
余程可哀相に見えたのか、淳がおしりに薬を塗ってくれた。

痛いやら、情けないやら・・・
でも、乗馬はやっぱり気持ちよかった。そして、モスは今回も正しかった。
by juntobaguio | 2006-06-14 09:09 | 海外生活