blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビーチリゾート満喫!

f0062870_911680.jpg
f0062870_8592453.jpg









    超特急のロードランナーが車体に書いてあります↑

6月3日
先週の格安バスに味を占めて、今週も海へ行くことにした。
朝8時のバスに乗るために7時15分にチケット売り場へ向かう。
前回はチケットを買うときに「おつりがないな~」と言われ、泣く泣く端数を繰り上げて支払った。今日は小銭も準備OK。細かい金額を言われてもきっちり払えます。

9時半には海に到着。今日の滞在先は地図に載っていたホテルにしてみよう。そこにはプールだけでなくジャグジーも付いているらしい。ジャグジーか、いいな~。

受付に行き部屋の確認を頼んだ。まずはどんな部屋かチェックしないとね。

f0062870_837404.jpg部屋はビーチフロントルームという、少しこじゃれた部屋がある。部屋の前にその部屋専用のテラスがついている。この部屋に決めた!早速、値段の交渉。今日は渋く100ペソのみのディスカウント。
まだ前日泊まった家族がチェックアウト前だったので、荷物を受付に置かせてもらい淳と一緒にプールへ行った。

プールの横にあるジャグジーがありました。しかし、使えるものの塩素をたくさん入れてあるようで、まるでプールの前に浸かるの消毒のようでした。
f0062870_8261786.jpg

夕方、部屋に戻ると夕日が沈むところだった。


しばらく淳と二人で夕日を眺め、あまりの美しさに思わず二人で記念写真を撮ってしまった。

f0062870_8275513.jpg

さて、ここのホテルの難点といえば、やけにフレンドリーなハエと蟻がいることと、夜、部屋の前にあるテラスを地元の人が公道のように通り抜けるとこでしょうか…
[PR]
by juntobaguio | 2006-06-09 09:09 | フィリピン観光