人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供のおやつとお弁当

5月8日
今日のスクールバスでは同じクラスの子と仲良しのグレイド2の子に挟まれて座り、先週、淳のことを噛んだ男の子は約束した通り淳のそばに来なかったようだ。学校側もかなり考慮しているようだ。少し安心。
しかし、驚くことは噛んだ子が日本人だったことだ。同じ日本人なら噛んで味見をしなくてもいいだろう?

淳は先週の途中から学校のランチスタッブを利用していない。
朝になると「サンドイッチを作って」と私にせがむ。私は簡単なハムサンドを一つ作って持たせるのだが、本当にあれだけで足りるのか?
子供のおやつとお弁当_f0062870_8305086.jpg

ランチスタッブの方がいいと思うのだが、よくよく聞くとランチの量が多すぎて食べきれないそうだ。
なら残せばいいと思うのだが、それは本人的に出来ないらしい。
仕方が無い。毎朝サンドイッチを作る羽目になりそうだ。
9時半のおやつセットと弁当箱、お茶のペットボトルをリュックに詰め、淳は満足そうにバスに乗り込んでいった。
                ↓これはおやつセット
子供のおやつとお弁当_f0062870_832354.jpg

by juntobaguio | 2006-05-15 08:32 | インターナショナルスクール