blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

念願のバスタブ・家にお風呂が出来た

ここの家にお風呂が出来た。
建設されるまでに半年弱かかった。私が去年バギオに来た時に「バスタブが欲しい」とオーダーして帰って、話しでは私達が来るまでには出来上がるといっていたが、1月に来た時はバスタブどころか「ここにお風呂場を造るからね。」といって骨組みが出来ていただけだった。
それがとうとう出来上がったのだ。
f0062870_19112445.jpg

早速お湯を溜め、淳と一緒に入ることにした。4ヶ月ぶりのバスタブに淳も私も大はしゃぎで、結局1時間もお風呂で遊んでしまった。手も足もふやけてシワシワになった。
驚いたのは、ただ入っていただけなのに浴槽に湯垢が付いていたことだ。4ヵ月分の垢がふやけて取れたのか?毎日シャワーを浴びて体を洗っていたのに、それでも垢が出たということなのか?

風呂好きの日本人はきれい好きだといわれるはずだ。確かに日本人の肌はきれいだし、薄い。毎日お湯に浸かって、知らないうちに垢を落としているのだからきれいなはずだよ。
これからはうちにもバスタブがあるので心配ない。

風呂好きのお母さん、いつフィリピンに来ても大丈夫だよ!
[PR]
by juntobaguio | 2006-05-09 19:12 | 海外生活