blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツケはどこでも高くつく?

4月26日
淳にランチの食券を持たせ忘れたのに気が付いたのは、淳が学校から戻ってきてからだった。「今日のランチはどうしたの?」と聞くと「ちゃんと食べたよ。」という。
連絡帳を見ると、ちゃんと書いてありました。

 「ランチの食券がありませんでしたが、ランチは食べました。ツケで食べるなら45ペソ。もし、食券を持っているのなら明日、今日の分を持たせてください。」

おいおい、ツケはずいぶん高くないか?食券は1枚32ペソですよ?13ペソもぼっていませんか?
驚きました!急いで淳のお財布に今日の分と明日の分の食券を入れました。
[PR]
by juntobaguio | 2006-04-30 08:07 | インターナショナルスクール