blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

瞬間接着剤には除光液!

4月25日
瞬間接着剤を使って壊れたものを直していると、指に違和感を感じた。見ると人差し指と中指がくっつき、親指には接着剤の容器がぴったりとくっついている。剥がそうとしても痛いだけだ。
「さすが、接着剤はちょっとやそっとじゃ剥がれないなぁ~」なんて感心している場合じゃない!
淳は「ビリッとはがしちゃいなよ!」という。馬鹿いうでねぇ!
困った時はモス頼み。
隣の部屋で昼寝中のモスに声を掛けた。眠そうな顔でドアを開けたモスに何も言わずに手を見せるとクスッと笑った。
「アー ユー シュアー?」
モスは除光液を持ってきて私の指にかけた。私はゆっくりはがす。先に指どうしがくっついた方が剥がれた。しかし、親指の方はなかなか剥がれない。時間をかけ、除光液をかけ、やっと剥がれたが皮膚はガチガチになってしまった。モスはコットンを持ってきて除光液を染み込ませ、指1本1本を丁寧に拭いてくれた。

そして淳に「お母さんの指は4本になってたね。」と言って、二人で私の指の真似をしている。
f0062870_8101454.jpg

「お前ら、人のことを馬鹿にするな!馬鹿で悪かったね!」

「瞬間接着剤には除光液!」覚えておこう。
[PR]
by juntobaguio | 2006-04-29 10:20 | 海外生活