blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランチスタッブ

4月21日
スクールバスにもなれ、楽しそうに学校に通う淳。
学校ではいったい何をしているのか?グレイド1なので勉強もそんなに大変なはずはない。聞くと、名前を書く練習やみんなと一緒にバスケットをしたりしているらしい。

昼食はどうしているのか気になった。淳は毎日1枚ずつ食券を持っていっている。
f0062870_9492029.jpg

みんな利用しているのかと思いきや、数名の生徒しかランチスタッブを利用していないらしい。
ランチタイムになると学年ごとに売店に行き、ご飯とスープに2種類あるメイン料理(魚か肉)からどちらか一つを選ぶようだ。ちょっとしたデザートもついているらしい。渡されたそのお皿を持って教室に戻ってみんなと一緒に食べるらしい。
嫌いなものでも残さず食べているようで、お弁当でなく学校のランチにして良かった。
[PR]
by juntobaguio | 2006-04-27 09:50 | インターナショナルスクール