「ほっ」と。キャンペーン

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ノートにカバーが必要か?

インターナショナルスクールの連絡帳
淳が学校からノートを持って帰ってきた。その中に連絡帳もあったので読んだ。
当たり前のことだが、連絡帳はすべて英語で書いてある。
連絡帳には「ノートには名前を書いて持ってくるように。来週の月曜日にカバーを掛けて返します。」と書いてあるように思えたが、心配なのでモスに聞くと、「カバーは君が掛けるんだよ。それで来週の月曜日までに持っていくんだよ。」という。
ノートにカバー?そんなことはしたことがない。どこでそのカバーが売っているのか聞き、すぐに買いに行った。モスに「カバーの掛け方を教えて!」と頼み、ノートにカバーを掛けた。もちろんモスも手伝ってくれた。しかし、ノートになぜプラスチックカバーが必要なのか?聞くと「雨が降ったらノートが濡れてグニャグニャになるからだよ。」これって本当?
[PR]
by juntobaguio | 2006-04-27 09:46 | インターナショナルスクール